部屋の模様替え

何年ぶりかで、家族が出張に。
やった~!
念願の模様替えをします。
1日ではムリなので、泊まりのある出張がありがたい。
和室の箪笥と洋室の本棚を入れ替えます。
まず全部出す。
アリになったようにせっせと運んで置いて。
捨てる物はごみ袋に入れて。
ふぅ~。

部屋の惨状がなんだか懐かしい。
息子たちのお引越しの日みたいです。
いよいよ、大物の移動。
バスタオルを下に引いて、廊下を引っ張ります。
先ずは箪笥を引っ張ります。
重い。
引き出しなくても重いです。
次に本棚も引っ張ります。
重い。
本がなくても、重たいわ〜。
棚板もできるだけ外そう。

腰を痛めないように、もう途中でもやめましょう。
ご飯なんて、あるもので良いわ。
本当にお引越しみたいです。

翌日も朝から開始。
早くも腕が痛いです。
午後2時半にだいたい片付きました。
体力の限界を2回くらい越えた。
お腹すいた。
お風呂に入って、お出かけしましょう。

部屋の模様替え_c0325278_17051254.jpg

天下一品のラーメンです。
初めてこってり味スープを注文しました。
あ、想像と違います。
とろとろしていますね。
ポタージュみたいです。
自分にご褒美。

少しすっきりした部屋で、新しい気持ちで
明日からは服の断捨離です。
腕と太ももの後ろがプルプルします。
久しぶりにこんなに重いものを持ちました。
もう次はムリだと思います。

なぜか どこにも入らない本が、大きな紙袋2つ出ました。


変な時間ですが、少し寝ます。

by Taseirap | 2023-02-02 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap